和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

父の日ギフトに!満員電車にギュギュッと詰め込まれたキュートな大福たち「おしくらまんじゅうぴぴぴ」

父の日ギフトに!満員電車にギュギュッと詰め込まれたキュートな大福たち「おしくらまんじゅうぴぴぴ」

6月16日(日)は(忘れられがちな)父の日ですが、プレゼントを何にしようかそろそろ考えはじめている人もいるでしょうか?そんな方へ、今回紹介するクリーム入り大福 「おしくらまんじゅうぴぴぴ」はいかがでしょうか?

カワイイぞおい!

「おしくらまんじゅうぴぴぴ」は、丸八製菓が父の日限定商品として販売する大福の詰合せ。なのですが、本当に詰め込まれているのです。パッケージに詰め込まれた状態がこちら。

パンパンじゃないか(笑)そう、満員電車がモチーフになっているのです。

満員電車に詰め込まれても表情ひとつ変えずクールにじっと耐え忍ぶお父さん…いや、大福。

開発担当者が朝の満員電車に乗り合わせた時に「毎日こんなに満員の電車に乗ってるお父さんすごい!」と感じた経験が、今回の「おしくらまんじゅうぴぴぴ」の発売のきっかけになったんだそうです。

電車型の箱の中に詰め込んだ大福はクリーム入り大福で、国産のつぶあんに甘さ控えめなふんわりクリームを包み込んだ「夢福餅」と、口当たりなめらかな紫いも餡とコクのあるクリームを入れた「紅福餅」の2種類が詰合せられています。

「おしくらまんじゅうぴぴぴ」は5月31日午前10時から通信販売スタート。価格は夢福餅4個、紅福餅3個の合計7個入りで1,400円(税別)です。

父の日プレゼントにいかがでしょうか?

 

八雲だんご

 

RELATED 関連する記事