ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

nendoによる限定デザイン!新時代を記念したおめでたい絵柄が可愛い「令和キャンパスノート」発売!

nendoによる限定デザイン!新時代を記念したおめでたい絵柄が可愛い「令和キャンパスノート」発売!

昭和50年の登場以来、コクヨを代表する定番商品となっている「キャンパスノート」。ほとんどの人が学生時代に一度は使用したことがあるのではないでしょうか?

最近はバリエーションも豊富になり、ビジネスシーンでも使えるキャンパスノートが登場していますが、そんなキャンパスノートから、令和という新しい時代のはじまりを記念した「令和キャンパスノート」が発売されました。

これ、日めくりカレンダーのようですが、キャンパスノートなんですよ♪

佐藤オオキさんが代表を努めるデザインオフィスnendoによる限定デザインの「令和キャンパスノート」。表紙は、5月1日から始まる日めくりカレンダーのようなヴィジュアルで、新しい元号のスタートを表現。

ノートと日めくりカレンダーの共通点である「めくる」を重ねることで、、普段のノートとはひと味違う体験を目指してデザインしたんだそうです。

デザインは全5種。梅・扇子・ひょうたん・松・鯛というおめでたい絵柄があしらわれ、新時代のはじまりを祝すようなキャンパスノートの誕生です。

令和時代の始まりを記念して学校に会社に使ってみてはいかがでしょうか?製品仕様はA6サイズのB罫(6mm)で枚数は48枚。1冊594円で発売中です。

 

新元号記念「令和キャンパスノート」

 

RELATED 関連する記事