和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ゲームの世界から飛び出した♪ 星のカービィが再現度高いキュートな和菓子になったよ!

ゲームの世界から飛び出した♪ 星のカービィが再現度高いキュートな和菓子になったよ!

色々なキャラクターをモチーフにした再現度の高い和菓子「食べマス」から、「星のカービィ」をテーマにした「食べマスあそーと 星のカービィ」が発売されます。

いつものように再現度高し!これが和菓子なんだからおどろきです。

「食べマスあそーと 星のカービィ」は、「食べマス」の新シリーズ「食べマスあそーと」の第一弾商品として発売される和菓子。「食べマスあそーと」は2種類の和菓子がセットになった商品で、今回は「カービィ」と、星のカービィに登場するのりもの「ワープスター」がセットになり、星のカービィの世界観を表現しています。

ピンク色のもち生地を使ったカービィには中にカスタード味のクリームが入っていて、表情はにっこり顔、すやすや顔、ウインク顔などのほかにシークレット1種を含めた全6種類が用意されているんです。

そしてワープスターの中にはチョコ味クリームが入っています。

どちらも和菓子の練り切りの技で細工が施されていて、天然着色料を使用。ワープスターに星のカービィを乗っけて星のカービィの世界を再現してみても良いかもしれませんね♡

人気の和菓子「食べマス」から初登場した「食べマスあそーと」シリーズは今後も第2弾、3弾と展開していくと思いますので、キャラクターが何になるのか楽しみですね。

「食べマスあそーと 星のカービィ」は4月23日(火)に全国のローソンで発売予定です。価格は350円(税込)。

 

食べマスあそーと 星のカービィ

 

RELATED 関連する記事