雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これめちゃ可愛い♡80年代に実際に使われてた小児科用「おくすり袋」がポーチになった!

これめちゃ可愛い♡80年代に実際に使われてた小児科用「おくすり袋」がポーチになった!

以前、昭和レトロなおくすり袋がモチーフの「レトロおくすり袋ポーチ」を紹介しましたが、なんと今度は小児科バージョン「おくすり袋ポーチ2 小児科薬袋編」が登場です!

ヤダめちゃ可愛い♡

「おくすり袋ポーチ2 小児科薬袋編」は、エポックのカプセルコレクションから発売されるおくすり袋ポーチの第二弾。ポーチのデザインは小児科用薬袋がモチーフになっています。

懐かしさがこみ上げてくるデザインですが、それもそのはず、これらの絵柄は、医療用製品メーカー(株)シンリョウ製で、80年代に実際に病院で使用されていたものをプリントしているのです。

種類は6種類。

みなさんはどのデザインを覚えていますか?ちゃんと裏のデザインも再現されているのが可愛い♡

本体サイズは100x150mm。そのままお薬ポーチとしてつかうのはもちろん、小物や文房具を入れて持ち歩いてもいいですね。

「おくすり袋ポーチ2 小児科薬袋編」は4月中にカプセル自販機で発売されます。価格は1回200円。

 
 

RELATED 関連する記事