グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

日本の食文化から着想!塩と和柑橘をフレーバーに使用した「ペプシ ジャパンコーラ」新登場!

日本の食文化から着想!塩と和柑橘をフレーバーに使用した「ペプシ ジャパンコーラ」新登場!

サントリーPEPSIから、日本の食文化から着想を得て開発された新商品「ペプシ ジャパンコーラ」が全国発売されることになりました。

ペプシ ジャパンコーラ

「ペプシ ジャパンコーラ」は4月9日(火)に発売されるPUPSIブランドの新商品で、隠し味に”塩”と”和柑橘”フレーバーを使った炭酸飲料なんです。

スイカの甘みを引き立てる塩、和菓子の後味をさっぱりさせる柚子、といった、日本の食文化から着想を得て開発された、ジャパンオリジナルテイストに仕上げられているとのこと。

塩によって甘みが引き立てられつつも、キレのある後味が高められているそうなので、これからの暑くなる季節にはぴったりかもしれませんね。

PEPSIからは昨年、日本向けに「ペプシ Jコーラ」を発売しましたが、「ペプシ ジャパンコーラ」はそれとはまた違った趣向の炭酸飲料のようです。ラインナップには「ペプシ ジャパンコーラ」に加えて「ペプシ ジャパンコーラ ゼロ」も登場。

「ペプシ ジャパンコーラ」は4月9日(火)に全国発売。価格は490mlで140円(+税)。

 

ニュースリリース

 

RELATED 関連する記事