日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

北斎漫画キャラも登場!葛飾北斎と日本製皮革の融合を形にした「創悦」がイイ感じ♡

北斎漫画キャラも登場!葛飾北斎と日本製皮革の融合を形にした「創悦」がイイ感じ♡

3月24日まで森アーツセンターギャラリーで、江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎(かつしかほくさい)の大規模な展覧会「新・北斎展 HOKUSAI UPDATED」が開催中ですが、北斎人気は近年さらに高まっている感があります。

いよいよスタートだ!画狂老人・葛飾北斎にクローズアップした「新・北斎展 HOKUSAI UPDATED」が開催!

北斎好きの皆様、必見です。2019年も幕を開けて間もない1月17日より、葛飾北斎にクローズアップした新たな大規模美術展「新・北斎展 HOKUSAI UPDATED」がいよいよスタートしました。…

そんな葛飾北斎の作品と日本製皮革の融合を形にしたブランド「創悦」から、これまでにないユニークな北斎グッズが登場しています。

「創悦」はオールメイドインジャパンのレザーにこだわったコレクションを手がけるブランドで、レザーには植物タンニンなめしの牛革を使用しています。

デザインには北斎の代表作である神奈川沖浪裏や北斎漫画などがモチーフとして使われています。元の作品をそのままプリントしたものだけではなく、簡略化してモダンなテイストに仕上げているデザインなどもあったりして面白い!

アイテムはトートバッグやブックカバー、iPadケースなど多岐にわたり、絵馬やカップホルダーと言ったユニークなアイテムも展開しています。

2月15日(金)〜28日(木)の期間中、オンラインショップのクイーポでは、「創悦」の商品購入者にもれなく「北斎漫画キャラクターレザー缶バッジ」がプレゼントされるそうなので、気になった人は今がチャンスですぞ!

 
 

RELATED 関連する記事