グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

☆3つだこれ!再現性かなり高し「桔梗屋監修 黒蜜きなこラテ」を飲んでみた!

☆3つだこれ!再現性かなり高し「桔梗屋監修 黒蜜きなこラテ」を飲んでみた!

1月29日(火)にローソンで発売された「桔梗屋監修 黒蜜きなこラテ」。山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」を製造する桔梗屋とのタイアップ商品で、桔梗屋の特製黒蜜ときな粉原料を使用した和風ラテなのです。

Japaaanでも早速購入してみましたので、その味わいのほどを紹介したいと思います!

桔梗信玄餅のおなじみデザインがモチーフとなったパッケージ。和菓子好きさんならコンビニのチルドドリンクコーナーできっと気になってしまうことでしょう。

一口味わってみると強いコクが口いっぱいに広がります。

これは期待できる!と思った瞬間に味わいの奥から「どうも、桔梗信玄餅です」とばかりに黒蜜の風味、そしてきな粉の香ばしさが顔をのぞかせます。

これはウマいぞ!

桔梗信玄餅をイメージした”ドリンク”ということで、正直なところそこまで再現性は期待していませんでしたが、桔梗信玄餅の風味がかなり再現されているのではないでしょうか。これには驚き。

まさに”飲む桔梗信玄餅”と言ってもよいほどの仕上がりかと思います。和風ラテ好きはマストバイなおすすめのコンビニドリンクです!

☆3つ!

「桔梗屋監修 黒蜜きなこラテ」は全国のローソンで発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事