グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これ美味しそっ!人気の明治ザ・チョコレートに和の素材を使った「弾ける香りゆず」登場!

これ美味しそっ!人気の明治ザ・チョコレートに和の素材を使った「弾ける香りゆず」登場!

人気のチョコ菓子「明治ザ・チョコレート」に和のフレーバーが登場します!1月8日(火)に新発売されるのが「明治ザ・チョコレート 弾ける香りゆず」

「明治ザ・チョコレート 弾ける香りゆず」は高知県産のゆず皮が使用されたチョコレート。

しっかりとしたフルーティ感のあるチョコレートにゆず果汁のパウダーと高知県産のゆず皮を練りこんで、噛んだ瞬間にゆずの香りが弾ける大人なチョコレートに仕上げられています。

カカオ分は67%ということで、チョコレートの苦味もしっかり味わえるチョコレートになっていそうですね。

明治ザ・チョコレートの和フレーバーは過去に旨味抹茶が発売されていましたが、現在は販売終了しているようなので、和フレーバー好きにとっては今回の香りゆずは待望の新商品といったところでしょう。

高知県産のゆず皮が使用された「明治ザ・チョコレート 弾ける香りゆず」が1月8日(火)から全国で新発売です。

 
 

RELATED 関連する記事