アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

美しすぎる映像作品!心揺らぐかぐや姫とサムライゾンビの恋の物語「The Party Bus」が素晴らしい

美しすぎる映像作品!心揺らぐかぐや姫とサムライゾンビの恋の物語「The Party Bus」が素晴らしい

2018年10月15日に資生堂が公開した動画「The Party Bus」

「そのとき、メイクは勇気になる。」というコンセプトで制作された動画は、メイクの力を、仮装パーティのバスの中で起きるラブストーリーをもって表現した、とても美しくクリエイティブな作品なのです!一度見始めたらラストまで観ずにはいられないほどに。

そしてこのほど、国際広告賞「Epica Awards 2018」において「The Party Bus」が”ディレクション&シネマトグラフィ”部門と”ヘルス&ビューティ”部門、そしてフィルム部門のグランプリを受賞しました。

「The Party Bus」のストーリーは、バスでの仮装パーティに参加しているサムライゾンビとドラキュラ。そしてその2人のあいだで心揺らぐかぐや姫の背中を押す「メイクの力」。

言葉を発することのない作品ですが、音楽や表情がなんとも切なく心に刺さる映像になっています。本作は「メイクの力」というテーマ以外に、注目が高まっているLGBTもトピックにしており、日本のみならず国際的にも評価される要素が多いと思います。

かぐや姫が着ている着物をはじめ、出演者の衣装やメイクもすごく美しいので、そこにも注目しながらじっくり楽しんでみてください。

それでは、資生堂の「The Party Bus」をどうぞ!

 

THE PARTY BUS – 資生堂

 

RELATED 関連する記事