雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ほっこりデザイン♪千葉県を走るローカル線「いすみ鉄道」の開業30周年を記念したフレーム切手が発売!

ほっこりデザイン♪千葉県を走るローカル線「いすみ鉄道」の開業30周年を記念したフレーム切手が発売!

国鉄・木原線から引き継ぎ運営を続ける「いすみ鉄道」。千葉県を走るローカル線ですがとても人気の高い路線です。

そんな「いすみ鉄道」が今年で開業30周年を迎えたことを記念して、とっても可愛いフレーム切手「いすみ鉄道開業30周年記念~いすみ鉄道の四季~」が発売されます。

ほっこりする素敵な切手♡

30周年記念のフレーム切手は1シートで82円切手10枚がセットになった切手で、切手のデザインにはいすみ線の四季折々の風景写真が採用されています。採用されている写真の中には、撮り鉄さんたちの定番撮影スポットからの風景も見られますね。

フレーム切手ということでシート上半分にはいすみ線の写真とともに開業当時の電車のヘッドマークも描かれています。これらのヘッドマークがとても可愛いので、これらが切手デザインに採用されても嬉しいかも!

フレーム切手「いすみ鉄道開業30周年記念~いすみ鉄道の四季~」は2018年11月19日(月)から千葉県内の郵便局を中心に発売されます。販売郵便局は公式ページをご覧ください。

 

いすみ鉄道開業30周年記念~いすみ鉄道の四季~ – 日本郵便

 

RELATED 関連する記事