手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本画家とコラボ!女性尺八奏者5名「Bamboo Flute Orchestra」のデジタル絵巻なMVが美しい!

日本画家とコラボ!女性尺八奏者5名「Bamboo Flute Orchestra」のデジタル絵巻なMVが美しい!

/ 作品
@
2018/11/07

2年程前に、マイケル・ジャクソンの名曲「Smooth Criminal」やガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)の名曲「Welcome To The Jungle」を和楽器でカバー演奏した動画が世界的に話題になり、ガンズ・アンド・ローゼズにいたっては、ガンズの公式Facebookがシェアするという展開にまで発展したことがありましたが、

鳥肌もんです!尺八と箏でマイケルジャクソンの名曲をカバーした動画が海外で絶賛

マイケル・ジャクソンの名曲「Smooth Criminal」をご存知ですか?曲を聴けば「あ、あれね!」となる方も多いかと思います。ミュージックビデオでマイケルが思いっきり斜めってるあのダンスを披露した…

その時に尺八を演奏していた尺八奏者の辻本好美さんが、2018年から活動をしている和楽器プロジェクト「Bamboo Flute Orchestra」。これは女性尺八奏者5名からなるグループで、このほどニューアルバム「尺八Classic」がリリースされました。

映画・ドラマ・CMなどで人気のClassicやPOPSの名曲を尺八でカバーしたアルバムとなっていますが、このアルバムの中にも収録されている「Jupiter」のミュージックビデオがこのほど公開されました。

MVは日本画家の松平莉奈さんとのコラボレーション作品となっており、尺八の演奏に合わせて映像の中の日本画が変化していく、新感覚のデジタル絵巻ともいえる作品に仕上がっています。

伸びやかな尺八の音色にシンクロする美しい日本画の世界をぜひ御覧ください!

Bamboo Flute Orchestra

 
 

RELATED 関連する記事