グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

より濃く、より深く、GODIVAから宇治抹茶とホワイトチョコの究極の共演「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」発売

より濃く、より深く、GODIVAから宇治抹茶とホワイトチョコの究極の共演「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」発売

多くのカフェで抹茶を使ったドリンクが発売されており、日本においては定番フレーバーのひとつとも言えますが、GODIVA(ゴディバ)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、抹茶を使った新フレーバー「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」が登場しました!

”極み”という言葉からプレミアムな味わいを期待してしまいますが、新商品の「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」では、過去二度にわたって全国茶審査技術競技大会で優勝した経験を持つ茶師が厳選、配合した宇治抹茶パウダーを使用。

品のある旨みと奥深い苦みが絶妙なバランスが特徴のドリンクで、発売中の「ホワイトチョコレート 宇治抹茶」よりも宇治抹茶を1.7倍も多く使用しているそうです。

カップの内側には宇治抹茶ソース。ホイップクリームの上には宇治抹茶パウダー。そしてトッピングには抹茶チョコスティック…。なんですかこの抹茶づくしは!写真からも抹茶感に溢れたドリンクであることが伝わってきますね。

宇治抹茶とホワイトチョコレートを合わせたドリンクの中には細かく砕いたホワイトチョコが入っており、食感も楽しむことができるんだそう。

厳選された宇治抹茶の深みを味わいながらちょっぴり贅沢なひと時を過ごしてみてはいかが?「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」は2018年11月17日(土)まで発売中です。価格は630円(税込)。

 

GODIVA

 

RELATED 関連する記事