エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まじですかーー!NHKテレビ小説「ひよっこ」の続編「ひよっこ2」が2019年に放送決定!

まじですかーー!NHKテレビ小説「ひよっこ」の続編「ひよっこ2」が2019年に放送決定!

2017年の上半期に放送されたNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」。主人公のみね子を有村架純さんが演じ、期間全体の平均視聴率は20.4%を記録しました。

そんなドラマ「ひよっこ」、なんと続編となるスペシャルドラマ「ひよっこ2」が制作されることになりました!

「ひよっこ2」では、舞台は前回から2年たった1970年の東京赤坂と奥茨城村。おなじみの面々が繰り広げる、心温まる物語に。

今回のスペシャルドラマの制作発表を受けて、ヒロインの前田みね子役を演じる有村架純さんからのメッセージも紹介されています。

この度、「ひよっこ」がスペシャルで帰ってきます!再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの皆さんと再会できる喜びでいっぱいです。ありがとうございます。

最終話からのその後の様子が描かれていきますが、相変わらずの「ひよっこ」ファミリーで、私の心もほっこり、見てくださる皆様の心もほっこりすることと思います。

「ひよっこ」色の強い楽しい楽しい作品を目指して。精一杯頑張りたいと思います。お楽しみに!

作者の岡田惠和さんは、「あれから二年たったみね子達の日常のドラマで、二年しかたってないので、そんなに大きな変化はありません。」と語り、近況報告のような続編になるとのこと。

「ひよっこ2」は30分ドラマを計4回放送することになっており、「ひよっこ」に出演していたレギュラー陣がそろって出演することになっています。

「ひよっこ2」は2019年3月にNHK総合で放送予定です。

「ひよっこ2」放送決定! – NHKドラマ

 

RELATED 関連する記事