雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ジブリな神様が描かれた御朱印帳「千と千尋の神隠し 八百万の神様帖」が可愛いすぎる〜♪

ジブリな神様が描かれた御朱印帳「千と千尋の神隠し 八百万の神様帖」が可愛いすぎる〜♪

ここ数年で御朱印集めを趣味にする人がすごく増えましたが、みなさんの御朱印はどんなデザインのものですか?以前紹介したように御朱印帳の専門店まで登場するほどに盛り上がっている御朱印ブームですが、

激コア!なんと「御朱印帳」の専門店が出雲の国にオープン、100種類以上の品揃え!

近頃はパワースポット巡りの楽しみの一つとして注目され、知名度が上がってきている「御朱印集め」。神社やお寺への参拝の証としていただける「御朱印」を持参した「御朱印帳」に書いていただきます。人気上…

今回紹介するのは、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に登場した神様たちがデザインされた御朱印帳「千と千尋の神隠し 八百万の神様帖」です。

ほら!可愛いでしょ!

「千と千尋の神隠し 八百万の神様帖」は、映画「千と千尋の神隠し」の舞台である湯屋にやってくる八百万の神様たちとススワタリを、総柄デザインで描いた御朱印帳なんです。

黒地に浮かぶ神様たちはとってもカラフルに描かれていて、ネオンなテイストで仕上げられています。

紙の素材は伊予の奉書紙を使用しており、24折の蛇腹本仕様となっています。御朱印帳以外の使い方をしても全然オッケーですね。

一筆箋

さらに、神様がちりばめられたこの「神様ちらし」デザインを使用したクリアファイル、ぽち袋、一筆箋も発売されていますので、デザインが気に入ったらぜひこれらもチェックしてみてください。御朱印帳に比べて価格もお手頃です♪

 

御朱印帳×千と千尋の神隠し

 

RELATED 関連する記事