ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まるで日本刀のPV!スズキが復活を発表した新型バイク「KATANA」のPVがカッコよろし!

まるで日本刀のPV!スズキが復活を発表した新型バイク「KATANA」のPVがカッコよろし!

大型免許取りたいな…。

ドイツ・ケルンで開催された「インターモト2018」でスズキが発表した新型オートバイ「KATANA(カタナ)」。

2000年に生産終了されたGSX1100S KATANAを原型とした新型KATANAのデザインは、日本刀のソリッドでシャープなイメージを投影しており、現代的なアレンジも随所に見られます。

そんな新生 KATANAの、公式プロモーションビデオが公開されました!

PVの序盤はまるで日本刀のプロモーションのようなシーンが続きます。そして侍が刀を抜いたとき、新生 KATANAのボディがあらわに。

鍛錬された鋭利な日本刀の姿がKATANAのデザインモチーフになっていることがわかる、往年のKATANAを知る人達にとってはたまらないPVに仕上がっています。

PVのテイスト的に、海外の人が抱いてる侍や日本刀のイメージを反映したものになっていますね。新型「KATANA」は、2019年春にヨーロッパで発売予定。日本での発売も期待したいところ!

それでは、新型「KATANA」のプロモーションビデオをどうぞ!

KATANA

 

RELATED 関連する記事