グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは楽しみ♪マクドナルドから「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」含む抹茶シリーズ4品が一挙登場!

これは楽しみ♪マクドナルドから「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」含む抹茶シリーズ4品が一挙登場!

マクドナルドのMcCafébyBarista (マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗で、期間限定で宇治抹茶を使ったドリンク4品が一挙登場します!

昨年は「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」が新登場し人気商品となりましたが、今年はその「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」と、「抹茶ラテフラッペ」「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」が、宇治抹茶の量を増量して復活登場です。

京都産のほろ苦い宇治抹茶を増量させることで、抹茶のより芳醇な風味が口の中でより広がるドリンクになっているとのこと。

黒蜜きなこ抹茶フラッペ

このラインナップで気になるのはやはりリッチなトッピングの「黒蜜きなこ抹茶フラッペ」。国産牛乳を合わせた抹茶フラッペに香ばしい風味のきな粉と、黒蜜、もちもち食感の白玉、そしてホイップクリームがトッピングされた和素材満載の逸品となっています。

抹茶ラテ

ホットドリンクの抹茶ラテも用意されているから肌寒い日は試していたいですね。豊かな抹茶の香りと国産牛乳の優しい甘みが特長のノンコーヒードリンクです。

「McCafé by Barista」が併設されているマクドナルドは9月時点で89店舗なので、家や職場の近くにない地域もあるかと思いますが、併設店舗を見つけたときは是非試してみてください。

McCafébyBaristaの抹茶シリーズは9月12日(水)から期間限定販売されます。

 

マクドナルド

 

RELATED 関連する記事