グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まるでアートな和スイーツ!伊藤久右衛門が秋を閉じ込めた新作「抹茶モンブランパフェ」を発売

まるでアートな和スイーツ!伊藤久右衛門が秋を閉じ込めた新作「抹茶モンブランパフェ」を発売

江戸後期に創業した京都宇治茶の老舗 伊藤久右衛門。6月に提供された「紫陽花パフェ」はSNSを中心に話題となりました。

紫陽花のような華やかさ!伊藤久右衛門の季節限定「紫陽花パフェ」がSNSで話題

SNSで、とあるパフェが話題になっています!江戸後期に創業した京都宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」。伊藤久右衛門が現在、紫陽花の季節にあわせて「紫陽花フェア」を開催中。その紫陽花フェアの中で提供さ…

伊藤久右衛門が、これからの季節にぴったりな栗を題材にしたパフェやカップケーキが堪能できる「抹茶×栗フェア2018」を開催しています!

フェアで提供される新作の「抹茶モンブランパフェ」は「紫陽花パフェ」に続いての期間限定スイーツ(完売次第終了)。抹茶アイスと渋皮栗アイスを使用し、薄いクッキー生地をくだいたロイヤルティーヌで食感を楽しみ、和栗と抹茶の味わいを堪能できます。

抹茶モンブランパフェ

さらに、お持ち帰り&お取り寄せとして、新作の抹茶モンブランが登場。宇治抹茶モンブランはオンラインで購入できますので、店舗に行けない人にもおすすめです。宇治抹茶ヴェリーヌモンブランは宇治本店テイクアウト限定で、9月12日から販売がスタートします。

宇治抹茶モンブラン

宇治抹茶ヴェリーヌモンブラン

6月に提供された「紫陽花パフェ」を味わいそびれた人はぜひ新作のモンブランスイーツを堪能してみてください♪

 

抹茶×栗フェア2018

 

RELATED 関連する記事