雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夢のコラボだこれ!リカちゃんがキティちゃんの45周年を祝してコラボドールを発売

夢のコラボだこれ!リカちゃんがキティちゃんの45周年を祝してコラボドールを発売

今年も福島県小野町のふるさと納税の返礼品として登場した着せかえ人形「リカちゃん」ですが、

いよいよ受付開始!500体限定のリカちゃん人形がふるさと納税の返礼品として登場

今年も返礼品として登場!着せかえ人形「リカちゃん」のテーマパーク「リカちゃんキャッスル」がある、福島県小野町のふるさと納税の返礼品として、リカちゃん人形が登場です!福島県小野町…

なんとリカちゃんが、ハローキティと夢のコラボレーションを発表です!9月3日から予約がスタートするのは「LiccA Stylish Doll Collections ハローキティ セレブレーション スタイル」

この夢のコラボは、ハローキティが2019年に45周年を迎えることを記念して行われるもので、「リカちゃん」の大人向けブランド「LiccA(リカ)」でのコラボレーションとなります。なお、子ども向け「リカちゃん」シリーズでも「ハローキティ」とのコラボレーションを企画しているとのこと。

今回発売されるコラボ商品はキティちゃんを象徴する「赤」と「リボン」をモチーフにリカちゃんをコーディネート。ドレスには刺繍を施した生地が使用されており、ブロンドのロングヘアでとっても大人っぽい表情となっています。この衣装やヘアスタイルはサンリオピューロランドでのモニター調査で人気の高かったデザインなんだとか。

イヤリングやバッグも大人っぽくセレブリティに。赤を貴重とした素敵なデザインになっています。バッグにはキティちゃんがあしらわれていますよ♪

大人向けブランド「LiccA(リカ)」と「ハローキティ」とのコラボレーションは今回が初めてのこと。リカちゃんファンにとってはかなりプレミアムな逸品になりそうですね。

「LiccA Stylish Doll Collections(リカ スタイリッシュドールコレクション) ハローキティ セレブレーション スタイル」は2018年9月3日(月)から予約スタート。発売日は2019年1月で、価格は12,000円(+税)。

 

リカちゃん

 

RELATED 関連する記事