雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

キッモチイイ…。耳の中を適度にいじめ多くのオトナが魅了される「耳かき用たわし」が話題!

キッモチイイ…。耳の中を適度にいじめ多くのオトナが魅了される「耳かき用たわし」が話題!

睡眠専門サイト「Nelture」で8月10日に新発売された、「耳かき用たわし」がSNSを中心に話題となり、早くも1ヶ月待ちとなる超人気商品となっています。

「たわしで耳かいて気持ちいの?」そう思った人がほとんどでしょう。”たわし”と言えば亀の子束子のような硬い質感のものを思い浮かべますが、耳かき用たわしはもちろん、耳かきにベストな素材を導き出し開発されました。

「耳かき用たわし」は、長めと短めのたわし素材を交互に組み合わせることで、耳の中を適度にいじめ、自律神経の多くが集まっていることから副交感神経が優位になり、眠くなるようにポカポカとした感覚になるのだそう。

耳の中を適度にいじめる…なんだか新たな境地へと足を踏み入れる時のような、期待感と胸のざわつきを覚えるのは私だけでしょうか。

耳掃除を目的としているというよりも、日頃のストレスから開放されるための癒やし効果に重点が置かれているのですね。日本人の約8割を占める言われる乾燥タイプの耳垢専用に、独自のたわし素材を選定し、耳かきとしての機能性を追求したそうです。

たわし本来の清潔さ、汚れを落とす機能性はそのままに、耳をいじめる爽快感を追及した「耳かき用たわし」はオンラインで1,850円(+税)で販売中です!

 

耳かき用たわし

 

RELATED 関連する記事