和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夜空に輝く12星座をイメージした和菓子「乙女の星空」が可愛すぎる!

夜空に輝く12星座をイメージした和菓子「乙女の星空」が可愛すぎる!

これまでJapaaanでいろんな形の和三盆を紹介してきましたが、またまた発見しました可愛い和三盆!京都の和菓子屋さん「京菓堂」で販売されている「乙女の星空」です。

どうですかこの彩り鮮やかなお菓子!これ和菓子なんですよ。「乙女の星空」は、12星座をデザインした和三盆を、鮮やかな彩りの金平糖が敷き詰められた小箱に収めた、ギフトにもピッタリの和菓子なんです。

金平糖は夜空をイメージしていて、その夜空に浮かぶ12星座は乙女心くすぐる淡いピンク。大きいお星様も和三盆でできています。

和三盆と金平糖が収められた小箱は、星たちの輝きを宝石に例え、ジュエリーが収められているかのような素敵なデザインに。食べ終わったあとでも大切なアイテムを保管する小箱として使えます。

「乙女の星空」は12星座すべて用意されており、 486円(税込)というお手頃な価格も嬉しいですね。ギフトラッピングもしてくれるみたいですよ!

お友達や恋人の誕生日や記念日に贈ったらとても喜ばれそうだけど、自分へのプレゼントにもひとつ欲しくなっちゃいますね♪

 

乙女の星空

 

RELATED 関連する記事