和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あのプルプル再び!濃くなって帰ってきたセブンイレブン人気の和スイーツ「濃い宇治抹茶のもっちりくずねり」

あのプルプル再び!濃くなって帰ってきたセブンイレブン人気の和スイーツ「濃い宇治抹茶のもっちりくずねり」

昨年セブンイレブンから発売された、宇治抹茶をふんだんに使った和スイーツ「宇治抹茶のもっちりくずねり」。そのプルルン食感と味わいが絶妙として話題になった商品ですが、本商品が名前も新たに帰ってきます!

7月31日(火)より順次発売されるのが「濃い宇治抹茶のもっちりくずねり」

抹茶スイーツファンは見逃さない…名前に追加された”濃い”の文字!

昨年と同様に宇治抹茶くずねりと黒蜜の抜群の相性が楽しめる和スイーツですが、今年は濃厚で風味の高い宇治抹茶がより多く使われているようです。抹茶1.2倍使用とのこと!

夏にぴったりな涼菓「くずねり」をコンビニスイーツで手軽に楽しめるということもあり発売が待ち遠しい抹茶スイーツファンも多いと思いますが、この商品は1食90kcalと低カロリーなのもうれしいポイントですね。価格は124円(税込)。

夏の暑さに参ったら無理せず、「濃い宇治抹茶のもっちりくずねり」で涼をとってみてはいかが?

 

セブン‐イレブン

 

RELATED 関連する記事