グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

すいかドーン!鈴鹿サーキット夏限定メニューが「強引に夏詰め込んできたな」と話題に(笑)

すいかドーン!鈴鹿サーキット夏限定メニューが「強引に夏詰め込んできたな」と話題に(笑)

四季の移ろいを感じることのできる日本では、季節ごとに旬のものや風物詩を使った限定メニューが登場するのが常で、お客さん側もそれを楽しみにしているところがありますよね。

夏にもいろいろな風物詩となっている食べものがありますが、鈴鹿サーキットが夏イベントに合わせてすごい限定メニューを販売しています。

それが、こちらの「夏だ!パッカーン!スイカ割りかき氷」

ドサッと10人前のかき氷!そしてスイカまるごとドーン!

かき氷とスイカ割りなんで一緒にした?(笑)かき氷は、いちご、マンゴー、ブルーハワイなどのシロップがトロピカルにかけられ、その上にはまるごとスイカ!もちろんスイカ割り用の棒も付いてきます。

夏をいろいろ詰め込んできたこちらのメニューは、鈴鹿サーキットの夏のイベント「びしょぬれ!が、いっぱい。プラッシュサーキット」の開催期間中に提供されている限定メニューで、家族や友達などで一緒に楽しめるメニューとして販売しているんです。

かき氷を取り分けられるように子供用スコップまでついてきたりと、”映え”を意識した演出も忘れていません。

”かき氷”と”スイカ割り”とはいっても、風情ある日本の風物詩的な雰囲気とは一線を画するメニューではありますが、夏の思い出の1ページになることは間違いないでしょう♪

「夏だ!パッカーン!スイカ割りかき氷」は、鈴鹿サーキットのゆうえんち「モートピア」プッチタウンキッチンにて、9月9日(日)まで 1,800円で販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事