グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

王道の組み合わせでキタ!ハーゲンダッツ初の和のソルベ&アイス 「黒みつ&きなこ」が期間限定発売

王道の組み合わせでキタ!ハーゲンダッツ初の和のソルベ&アイス 「黒みつ&きなこ」が期間限定発売

現在、期間限定で「ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~」を発売しているハーゲンダッツから、新たな期間限定の和の味わいが登場です!

7月24日(火)から発売されるのがこちらのハーゲンダッツ ミニカップ「黒みつ&きなこ」です。

「黒みつ&きなこ」は、優しい甘さの黒蜜のシャーベット(ソルベ)と、焙煎度合いにこだわったという香ばしいきな粉を使用したアイスを組み合わせた、夏限定の和のアイス。

暑い夏にはシャキッとしたシャーベットアイスが恋しくなりますが、香ばしさ感じるきな粉のアイスと組み合わさることでどのような食感、味わいになるのか気になるところですが、ハーゲンダッツによると、きな粉の風味が黒みつの甘さを引き立て、シャーベットによって濃厚ながらスッキリとした後味が楽しめるそうです。

”黒みつ”と”きな粉”という和素材同士の王道の組み合わせは安定のおいしさ。それゆえに他社からも同様の組み合わせのアイスはよく発売されているので、ハーゲンダッツならではのリッチな味わいが、想像する美味しさをどれほど超えてきてくれるかに期待です。

ハーゲンダッツ ミニカップ「黒みつ&きなこ」は7月24日(火)から全国発売されます。想定価格は294円(税込)。

 

黒みつ&きなこ

 

 

RELATED 関連する記事