グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

濃厚、されど後味すっきり!ハーゲンダッツから和スイーツ「ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~」が登場

濃厚、されど後味すっきり!ハーゲンダッツから和スイーツ「ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~」が登場

先日、スターバックスから加賀棒ほうじ茶を使った「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」が発売されるというニュースを紹介しましたが、ハーゲンダッツからも「ほうじ茶」を使った和の味わいが登場します。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドに期間限定で登場するのが、「ほうじ茶 和わの菓か ~黒糖仕立て~」です。

ほうじ茶に”黒糖”を合わせてくるあたり、かなり期待感が高まります!「ほうじ茶 和わの菓か ~黒糖仕立て~」は、黒糖ソース入りのほうじ茶アイスを、黒糖ほうじ茶コーティングで包んだ商品で、さらに表面部分のウエハースは”ほうじ茶ウエハース”となっており、まさにほうじ茶ざんまいのアイスクリーム。

ほうじ茶といえば、なんといってもその芳ばしさが特徴ですが、黒糖と合わせることでどのよな芳ばしさ、コク深さが演出されているのか注目です。濃厚だけども後味はすっきりした味わいに仕上がっているとのこと。

ハーゲンダッツからは定期的に和の味わいを使った限定商品が登場し話題となりますが、今回のほうじ茶を使ったアイスにも注目が集まりそう。ハーゲンダッツのカップアイスしか食べたことがない人は、今回の限定商品でクリスピーサンドにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

「ほうじ茶 和わの菓か ~黒糖仕立て~」は、2018年7月10日(火)から期間限定で全国発売されます。価格は272円(+税)

 

クリスピーサンド『ほうじ茶 和わの菓か ~黒糖仕立て~』

 

RELATED 関連する記事