和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

香ばしさ&もちっと感が絶妙です!セブンイレブンの和スイーツ新商品「黒みつきなこもこ」うますぎだろ!

香ばしさ&もちっと感が絶妙です!セブンイレブンの和スイーツ新商品「黒みつきなこもこ」うますぎだろ!

セブンイレブンが6月16日(土)の“和菓子の日”に合わせて開催している「和スイーツフェア」

和洋折衷スイーツ続々!セブンイレブンが和菓子の日に合わせ「和スイーツフェア」を開催

セブンイレブンが6月16日(土)の“和菓子の日”に合わせて、昨年も行われた「和スイーツフェア」を開催しますよ!和スイーツフェアでは和菓子の日にちなみ、和の素材を使用した和洋折衷のスイー…

6月5日から、和の素材「黒蜜」や「宇治抹茶」、「ほうじ茶」等を使用した和洋折衷のスイーツが6品順次発売されることになっていますが、トップバッターとして6月5日に発売された「黒みつきなこもこ」を早速食べてみましたので、その味わいを紹介します!

セブンイレブンのスイーツの中でも人気のある「もこ」シリーズの新作として登場した「黒みつきなこもこ」。価格は140円(税込)で238kcal。

おなじみ「もこ」のまんまるとしたフォルム。シュークリームのような雰囲気で、生地はしっとり感があります。

中には黒みつきなこクリームがぽってりと詰まっています。黒蜜ときな粉の香りはそれほど高くはない感じでした。

”はぽっ”っと、もこ生地にかぶりついてみる…。かじった瞬間、生地のもちもちっとした食感に惚れた!もこシリーズを食べた人はわかるとおもいますが、絶妙すぎるもちっと感なのです。

そして、なめらかな黒蜜つきなこクリーム。クリームの香ばしさが口いっぱいに広がっていきます。黒蜜の風味がしっかりと感じられて、和スイーツ好きにはたまらない味わい。

クリームの中に混ぜ入れられたきな粉が、予想を反する存在感。きな粉がまぶしてあるのかな?と思えるほどの風味が鼻から抜けていく感じが素晴らしいです。黒蜜ときな粉の相性がすこぶる良いことはわかっていましたが、「黒みつきなこもこ」は完全に美しきハーモニー奏でちゃってます。雅だわぁ。

130円でこの味わいが楽しめるのはかなりお買い得感アリ。きっとリピートするでしょう。生地のもちっと感は、「もこ」シリーズの他の味わいも試してみたくなる絶妙な食感でした。今後順次登場する「和スイーツフェア」の商品が楽しみになってくるほどの満足感。おすすめのコンビニスイーツです!

 

セブン‐イレブン

 

RELATED 関連する記事