グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

かぶりつきたいそのフォルム、ねんりん屋「マウントバーム お抹茶」が全店舗で季節限定発売

かぶりつきたいそのフォルム、ねんりん屋「マウントバーム お抹茶」が全店舗で季節限定発売

バームクーヘンを販売する「ねんりん家」が季節限定で「マウントバーム お抹茶」を全店で販売すると発表しました。しかも発売は明日4月13日(金)から!

ねんりん家が販売する「マウントバーム お抹茶」は2009年から発売されており、今年で10年目を迎えます。そのメモリアルイヤーを迎える記念として、今回特別に、一部店舗のみの取り扱いだった「マウントバーム お抹茶」が全店で販売されることになります。

京都宇治抹茶を練り込み、通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくりと生地を焼き上げ、熟成させることでお茶ならではの深くまろやかな旨みを香りを引き出しているそうです。

そして、ねんりん家のバームクーヘンの特徴はなんといってもそのフォルム。甘党さんなら確実にかぶりつきたくなるその姿が、「マウントバーム お抹茶」では濃緑に。

パッケージは、枯山水をモチーフにしており、円がデザインされています。ねんりん屋のバームクーヘンの生地の層のようでもありますね。

「マウントバーム お抹茶」は 1本入で864円(税込)。2018年4月13日(金) ~ 8月29日(水) 頃まで、ねんりん家各店で発売されます。

 

銀座 ねんりん家

 

RELATED 関連する記事