雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

シンプルながら嬉しいアイデア、火消しタイマー付きの蚊遣り「Kayari Manhole」

シンプルながら嬉しいアイデア、火消しタイマー付きの蚊遣り「Kayari Manhole」

春真っ盛り。暖かい日も続くようになって、夏が待ち遠しい…なんて気の早い人もいるかと思いますが、暖かい季節になると悩ましいのが蚊の発生。

日本では渦巻き型の蚊取り線香が昔から重宝されてきましたが、あの渦巻き型の蚊取り線香にタイマー機能を付けた蚊遣りが登場しました。それが今回紹介する「Kayari Manhole」です。

見た目シンプルな蚊遣りですが、気になるのがオレンジ色の小さなパーツ。実はこのパーツが”火消しタイマー”となるのです。使い方はとっても簡単なんですよ。

こうして火を消したい位置に火消しタイマーを置いておけば、自動的にその部分で消火されるようになっているんです。

とってもシンプルなアイデアながらかなり嬉しい機能。渦巻き型蚊取り線香を使っていて、全部燃えきる程の長時間は使わないけど、火を途中で消すのに困る…といった経験がある人もいるでしょう。そんなときにこの付属パーツが生きてきますね。

蚊遣り「Kayari Manhole」の蓋はしっかり閉まる仕様になっているので逆さにしても線香が外に出てしまう心配がなく、火傷の心配も少ないのも嬉しいところ。

「Kayari Manhole」は4月中に発売予定。カラーはグレー、ブラウン、カーキ、イエロー、ピンクが用意されており、価格は2,484円(税込)。この夏、アウトドアシーンで活躍してくれそうです!

 

蚊遣り+デザイン  Kayari Manhole (マンホール)

 

RELATED 関連する記事