手洗いをしっかりしよう!Japaaan

健康優良不良少年!AKIRAのあの人気フレーズを配したSasquatchfabrix.のマフラーがナイス!

健康優良不良少年!AKIRAのあの人気フレーズを配したSasquatchfabrix.のマフラーがナイス!

日本的、東京的な要素を取り入れたコレクションを展開するメンズブランド「Sasquatchfabrix.(サスクワァッチファブリックス)」の2017秋冬コレクションに、世界的に人気の高いあのアニメのあのフレーズをがっつりと使用したマフラーが登場しています。

これはインパクト大!健康優良不良少年マフラー

大友克洋監督の代表作「AKIRA」を観た人ならわかるでしょう。金田が仲間に放ったあのセリフ ”俺達ァ健康優良不良少年だぜ” であります。まさにAKIRAインスパイアなマフラー。「健康優良不良少年」という漢字8文字なので”純日本風”でありながら、AKIRAを知る人が見るとなぜか近未来チックなテイストに見える…。人によって感じ方が違うのも面白い。

このマフラーをファッションアイテムとして使いこなすのはなかなかチャレンジングですが、好きななら何も気にすることなく巻いちゃいなよ!漢字やカタカナは海外ブランドでもファッションアイテムに起用することが少なくないですが、こういったデザインは海外の人にもウケがよさそうですね。

可愛い!フランス「カルヴェン」の日本感たっぷりな2015年春夏ファッション

「CARVEN(カルヴェン)」はフランスの人気ファッションブランド。1945年にマダム・カルヴェンが設立したブランドで、映画 「風と共に去りぬ」 でスカーレットが同ブランドのドレスを着ていたことでも知…

ガッツリいっとるwww 「人間性」、ファレル・ウィリアムスとadidasのコラボコレクションが直球すぎる

adidasってけっこうこういうの多いですよね。ファレル・ウィリアムスとadidasの新たなコラボコレクションが2016年9月29日(木)から世界同時発売となりました。そのコレクションのデザイ…

Sasquatchfabrix.の2017秋冬コレクションではその他にも日本文化や和服を感じさせてくれるアイテムが多数。是非チェックしてみてください。

Sasquatchfabrix.

 

RELATED 関連する記事