手洗いをしっかりしよう!Japaaan

銭湯LOVE!人気キャラ「コップのフチ子」に銭湯限定バージョンが登場

銭湯LOVE!人気キャラ「コップのフチ子」に銭湯限定バージョンが登場

大人気キャラ「コップのフチ子」。現在では様々なバージョンのフチ子さんが登場していて新作を追いきれない状態でありますが、昔ながらの日本文化とコラボしたバージョンのフチ子さんが限定発売されますよ!

今回紹介するのはこちらのフチ子さん。

日本の古き良き文化である銭湯とコラボした、「銭湯限定コップのフチ子」です。相変わらずのアクロバティックなポージングであります。そしてフチ子さんの手には「銭湯LOVE」と書かれた手ぬぐい。

この限定発売のフチ子さんは、昔ながらの銭湯が減少している業界を応援すべく誕生したバージョン。銭湯を愛している人たちが中心になり「もっと色々な人に銭湯の魅力を知ってもらいたい!」と集結した『銭湯もりあげた〜い』とフチ子のコラボです。

フチ子さんが着ている浴衣には『銭湯もりあげた〜い』の公式キャラ「お湯わいてるぞう」のデザインがあしらわれています。さらに今回のフチ子の台紙には、銭湯背景画絵師である丸山清人さんの富士山の背景画が使用されています。

「銭湯限定コップのフチ子」は3月26日(日)〜5月31日(水)の期間、指定の銭湯で限定発売。購入可能な銭湯はホームページでご確認ください。
銭湯限定コップのフチ子

 

RELATED 関連する記事