手洗いをしっかりしよう!Japaaan

君はどっち派?宇治抹茶の「きのこの山」と西尾抹茶の「たけのこの里」を食べ比べ『きのこたけのこ抹茶袋』

君はどっち派?宇治抹茶の「きのこの山」と西尾抹茶の「たけのこの里」を食べ比べ『きのこたけのこ抹茶袋』

明治の人気チョコ菓子「きのこの山」「たけのこの里」から、2種の本格的な抹茶を使用した「きのこたけのこ抹茶袋」が発売されます。

本格的な抹茶味の食べ比べにぴったりな新商品!

「きのこたけのこ抹茶袋」は、宇治抹茶を使用した「きのこの山」西尾抹茶を使用した「たけのこの里」の食べきりサイズの小袋が4袋ずつ入っているんです。

香り高い宇治抹茶を練り込んだチョコレートにカリッと香ばしいクラッカーを組み合わせた「きのこの山」と、質の高い西尾抹茶を練りこんだチョコレートにサクサクとしたクッキーを組み合わせた「たけのこの里」の食べ比べを楽しむことができます。

チョコ菓子で抹茶の味わいの違いが楽しめる、ユニークな一品。比較してみることで、抹茶の味わいをより敏感に感じられるかもしれませんね。

小袋に入っているから、お昼休憩にシェアしながらみんなで楽しんでみるのもアリ!

「きのこたけのこ抹茶袋」は2024年4月16日から全国発売されます。

 

 

RELATED 関連する記事