手洗いをしっかりしよう!Japaaan

父娘の物語すぎるwww 道路標識に隠されたドラマチックなストーリーが秀逸だぞ!

父娘の物語すぎるwww 道路標識に隠されたドラマチックなストーリーが秀逸だぞ!

@
2015/02/11

日本の道路標識にこんなストーリーが隠されていたとは!こんなにもストーリー仕立てになっていたとは知らずに数十年を過ごしていたなんてもったいないwww

こちらはサイクルロードさんで紹介されていた5コマ漫画。秀逸すぎます!

e04ea719

明日から外に出たらこの5コマ漫画を思い出してしまいそう♪
サイクルロード ~自転車への道/道路にあふれるコレクション

ちなみに各道路標識の内容は以下。

1コマ:自転車専用
2コマ:自転車および歩行者専用
3コマ:歩行者専用
4コマ:横断歩道・自転車横断帯
5コマ:並進可

これらの標識の3コマ目の「歩行者専用道路標識」には色々な都市伝説がありますよね。子供の頃にこの標識を見てとっても怖かった記憶があります。

 

RELATED 関連する記事