手洗いをしっかりしよう!Japaaan

小粒サイズなのも嬉しい!日本酒との相性が抜群なピリッとフレーバー「ばかうけ 神楽南蛮味噌味」限定発売

小粒サイズなのも嬉しい!日本酒との相性が抜群なピリッとフレーバー「ばかうけ 神楽南蛮味噌味」限定発売

ロングセラーお煎餅「ばかうけ」から、日本酒との相性が抜群なフレーバー「ばかうけ 神楽南蛮味噌味」が、限定発売されました。

本商品は、日本酒に合うおつまみを求めている、素材にこだわったおつまみが好きな人にむけて開発された商品で、ピリッとした辛みがクセになる味わいの「ばかうけ」です。

素材には、強い旨みと粘り、そして香りやツヤ、炊き上がりの美しさ、歯ごたえの柔らかさなど、どれをとっても優れている弥彦村産特別栽培米コシヒカリ「伊彌彦米」を100%使用。

味付けには、新潟県南魚沼市伝統野菜の唐辛子「神楽南蛮」を使用し、味噌の風味も残しつつ、後引くピリッとした辛さが特徴となっています。

おつまみとして楽しめるために、個包装サイズのばかうけではなく、小粒サイズになっているのも嬉しい変更点。連食性を意識し、パリッとした食感のうす焼きタイプにしてあるのだとか。

日本酒好きさんはぜひ、その抜群な相性のほどを堪能してみてはいかがでしょうか。「ばかうけ 神楽南蛮味噌味」は、新潟せんべい王国や3月27日にオープンとなる新潟駅の新店舗「ばかうけSTATION」、新潟県内のお土産店で販売。

 
 

RELATED 関連する記事