手洗いをしっかりしよう!Japaaan

昭和42年に誕生した初代「リカちゃん」のデザインを引き継いだ『レトロリカ ミカン色のくちびる』新発売!

昭和42年に誕生した初代「リカちゃん」のデザインを引き継いだ『レトロリカ ミカン色のくちびる』新発売!

タカラトミーが2024年2月2日(金)に創業100周年を迎えたことを記念して、復刻させた特別なリカちゃん「レトロリカ ミカン色のくちびる」が発売されることになりました。

レトロリカ ミカン色のくちびる

本アイテムは、タカラトミー100周年を記念して復刻させた特別な「リカちゃん」です。1967年に誕生した初代「リカちゃん」のお顔やおへそのあるボディを引き継ぎながら、よりポージングしやすく進化したレトロな「リカちゃん」となります。

商品にはレトロなデザインのドレス、クツ、バッグ、ヘアアクセサリーが付属します(通常のリカちゃんシリーズとの互換性はありません)。

タカラトミー100周年記念リカちゃん「レトロリカ ミカン色のくちびる」は、2024年7月下旬発売。2024年5月末から公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで予約がスタートします。

また、タカラトミー100周年記念として、『リカちゃん「100th アニバーサリー コーディネート100」』も発売。

100th アニバーサリー コーディネート100

こちらは、可動ボディのリカちゃんと、100種類以上のコーディネートが楽しめるドレスや小物が豪華なギフトボックスに入ったスペシャルなセットとなります。

ピンクのポイントカラーが優しい印象のヘアメイクのリカちゃんには、表情豊かなポージングができる「ネオリカボディ」を採用。ベーシックで大人っぽいデザインのアウター、トップス、スカート、クツ、バッグ、アクセサリーなどが複数入っており、100種類以上のコーディネート遊びが楽しめます。

『リカちゃん「100th アニバーサリー コーディネート100」』はタカラトミーモール限定商品となり、現在予約受付中です。

 
 

RELATED 関連する記事