手洗いをしっかりしよう!Japaaan

数量限定!福井県の銘酒「黒龍 大吟醸 龍」を使用したアロマ生チョコレートが発売

数量限定!福井県の銘酒「黒龍 大吟醸 龍」を使用したアロマ生チョコレートが発売

福井県の酒蔵 黒龍酒造が製造・販売する銘酒「黒龍」を使用した『アロマ生チョコレート TATSU / 黒龍 大吟醸 龍』が発売中です。

本商品では、コロンビア南西部のカカオを使用した、ミルクとビター2種のチョコレートをブレンドし、1804年より福井県永平寺に蔵を構える黒龍酒造の銘酒「黒龍 大吟醸 龍」を合わせています。

1975年の発売以来、黒龍酒造の粋を集めた色褪せない気品と華やかさを持つ人気の一品で、ワインの熟成を日本酒に応用し、「大吟醸」を全国に先駆け発売した商品が「黒龍  大吟醸 龍」です。

華やかな香りの中にも、熟成によるリンゴや南国のフルーツ、メロン等の香りが重なり合い、上質で角のとれたまろやかで柔らかな旨味が凝縮した味わい。時の経過に色褪せず蔵人が守り続ける繊細な香味と、果実感あふれるチョコレートとの奥深いマリアージュ楽しんでみてはいかが?

『アロマ生チョコレート TATSU / 黒龍 大吟醸 龍』は2024年1月16日(火)まで、MAISON CACAO店舗、オンラインショップで販売中です。限定商品のため完売次第終了となります。

 
 

RELATED 関連する記事