手洗いをしっかりしよう!Japaaan

しなやかでスマートなモダンデザインが素敵!インテリアにあう瀬戸焼の招き猫が登場

しなやかでスマートなモダンデザインが素敵!インテリアにあう瀬戸焼の招き猫が登場

日本には古来から伝わる縁起物が数多く存在しますが、「招き猫」も代表的な縁起物のひとつ。現在は商売繁盛のご利益があることで知られていますが、猫はネズミを駆除するので、昔は養蚕業(ネズミから蚕を守るため)の縁起物とされていたそう。

そんな招き猫ですが、「飾りたいけど部屋の雰囲気に合わないしなぁ……」と思ったことはありませんか?そんな方にオススメしたいのがこちらの、インテリアにあう瀬戸焼の招き猫です。

応援購入サービス「Makuake」でプロジェクトが公開されているこの招き猫は、おしゃれなカフェやオフィス、シンプルなインテリアとしても置ける招き猫を作りたいという思いから生まれたプロジェクト。

招き猫は、昔ながらの縁起物やお土産のような雰囲気が多く、定番はあるのですが、現代のインテリアに合うデザインが少ないのも確かですね。

スリムで品のあるような、丸みがありしなやかな、猫らしいデザインを心がけて制作されており、とってもスマートな招き猫に仕上げられています。サイズは、高さ約18cm 幅約15cm 奥行約10cm。

陶磁器産地として有名な愛知県瀬戸市で制作されており、この地は古くから招き猫の生産地としても長い歴史があります。ツヤのないやわらかい「マットな白」の質感で、キラキラしていないので、インテリアにも溶け込んでくれます。

リボンをずらすと貯金もできまちゃう、”へそくり機能”付き♪ かわいいフォルムを損なわないように、貯金箱の穴が見えない工夫がなされています。

専用の桐箱入りなので、ギフトやお祝いにも最適ではないでしょうか? 瀬戸焼で作るインテリアにあうおしゃれ招き猫は、Makuakeにて応援購入が可能です。

 
 

RELATED 関連する記事