手洗いをしっかりしよう!Japaaan

家具のように末長く愛用できる。カリモク家具と人気文房具「ジェットストリーム」がコラボした多機能ペンが新発売

家具のように末長く愛用できる。カリモク家具と人気文房具「ジェットストリーム」がコラボした多機能ペンが新発売

三菱鉛筆の人気文房具「JETSTREAM」(ジェットストリーム)が、日本を代表する国内生産の木製家具メーカー「カリモク家具」とコラボレーションした多機能ペンが発売されることになりました。

新発売される『JETSTREAM × karimoku 4&1』は、木製家具の製造工程で生まれる木の端材をグリップに再生利用した多機能ペンです。ボールペン4色(黒、赤、青、緑)と0.5mmシャープが1本に搭載されているため、ノートや手帳、書類、資料への色分けしての書き込みに最適。

コンセプトは「暮らしに、木の温もりと彩りを。自分らしさを飾る、道具選びを。」。素材だけでなくカリモク家具の洗練された世界観も取り入れ、心持ちがより豊かで前向きになるデザインになるよう細部までこだわりをもって制作。

カラーリングはサンセットオレンジと、スチールブルー。カリモク家具のラインアップなどから着想を得た、深みのあるトーンのカラーを取り入れられています。手触りが柔らかく、手になじみやすいソフトフィール調の塗装を施しているとのこと。

木製家具製造の過程で生まれた端材の中から、サンセットオレンジにはナラ材、スチールブルーにはウォールナット材をグリップとして採用。家具と同様のウレタン塗装を施し、柔らかく上質な触り心地を実現しています。

木目や色合いに天然木ならではの違いがあるので、それぞれの個性が楽しめるでしょう。中には、端材と端材との継ぎ目が模様として現れるグリップもあるそう。

家具のように、愛着を持って末長く使える『JETSTREAM × karimoku 4&1』は、11月28日(火)に発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事