手洗いをしっかりしよう!Japaaan

火焔型土器が手のりサイズでソフビフィギュア化!「ソフ美 イマドキの土器~火焔型土器~」

火焔型土器が手のりサイズでソフビフィギュア化!「ソフ美 イマドキの土器~火焔型土器~」

考古学に詳しくない人でも、教科書などで一度は目にしたことがある「火焔型土器」が、ソフビフィギュア化されちゃいました!「ソフ美 イマドキの土器~火焔型土器~」が発売。

本アイテムは、 ディーアイジーが「ソフ美シリーズ」として展開する商品の第一弾となるもので、火焔型土器を絶妙にアレンジ。本物の土器をじっくり観察し、デジタル造形で火焔型土器の複雑な形状を維持しながら、ソフビ用にアレンジされています。

カプセルトイほどの小ささかと思いきや、なかなか大きい約130mm!所有欲も満たされ、コレクションしやすいサイズ感ですね。

カラーラインアップは5色と豊富。しかも土器の概念を覆すカラフルさ!みなさんはどのカラーがお好みですか?

「ソフ美 イマドキの土器~火焔型土器~」は2024年3月に発売予定です。

 
 

RELATED 関連する記事