手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ハチ公缶が可愛すぎる!!ヨックモックから渋谷・ハチ公の生誕100年を記念した「プティ シガール」が発売

ハチ公缶が可愛すぎる!!ヨックモックから渋谷・ハチ公の生誕100年を記念した「プティ シガール」が発売

ロングセラー洋菓子「シガール」を販売するヨックモックから、東京・渋谷駅のシンボルとして愛される「ハチ公」の生誕100年を記念した限定商品「プティ シガール(ハチ公生誕100年記念)」が発売されます。

カンカン可愛すぎる♡

忠犬ハチ公のモデルとなった秋田犬のハチは、1923年秋田県大館市で生まれ、今年生誕100年を迎えます。生誕100年を記念して「HACHI100プロジェクト」が渋谷区と大館市で発足。現在、さまざまな関連イベントが発表されています。

ヨックモックでは、世界中で愛されるハチ公のようにお菓子を通じて人と人とのつながりを創り、永く愛されるブランドでありたいという思いを込め、今回の記念商品を発売することに。

缶には、観光などのお土産に思わず連れて帰りたくなるようなハチ公のイラストと、側面には渋谷の名所とともにハチ公が楽しんでいる様子が描かれています。

缶の中には、バターをふんだんに使った生地を焼き上げロール状に巻いたクッキー『プティ シガール』が詰められています。

「プティ シガール(ハチ公生誕100年記念)」は2023年8月5日(土)~11月12日(日)の期間で発売されます。※秋田西武は11月1日(水)より販売。期間限定・店舗限定商品となりますので、購入前に各店へ問い合わせるのが安心でしょう。

2023年8月5日(土)、6日(日)に 渋谷キャスト(東京都渋谷区)で開催される「ハチ公生誕100年フェスティバル」でも販売予定です。

 
 

RELATED 関連する記事