手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ストップペイル懐かしい♡レトロで可愛い昭和な包装紙柄をデザインした「シモジマ日付印」発売

ストップペイル懐かしい♡レトロで可愛い昭和な包装紙柄をデザインした「シモジマ日付印」発売

昭和世代には懐かしい、「ストップペイル」をはじめとしたレトロ可愛い包装用品を手掛けるシモジマのデザインが、このほど日付印になりました。「シモジマ日付印」が発売中。

昭和世代に大人気だった包装用品「ストップペイル」。創業100周年を迎えたシモジマが数年前に復刻させた際にも話題になりました。今回発売されたのは、「シモジマ」のレトロでかわいい包装紙柄をモチーフにした日付印です。

ラインナップはポップでキュートな3種類。

シモジマ日付印「おともだち」

大人気の包装紙「ストップペイル」でおなじみのキャラクターをデザイン

シモジマ日付印「なかよし」

細かなお花のデザインとレトロな男の子と女の子のデザイン

シモジマ日付印「うさぎ」

バスケットに入ったうさぎとにんじんが可愛いデザイン

手帳やノートのデコレーションにはもちろん、メッセージカードなどに添えても可愛いですね。みなさんはどんな使い方をしてみたいですか?「シモジマ日付印」は郵便局のネットショップにて受注販売を開始しています。

 
 

RELATED 関連する記事