手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本各地の良い香りを伝える新フレグランスブランド『香る日本』から日本の精油100%のルームミスト登場

日本各地の良い香りを伝える新フレグランスブランド『香る日本』から日本の精油100%のルームミスト登場

日本各地で愛される良い香りを伝える、新フレグランスブランド『香る日本』が誕生しました。

『香る日本』は、地域で愛される良い香りをもっとたくさんの人に伝えたい、日本各地の魅力を知って、身近に感じて欲しいという思いから誕生したブランドで、新商品として、香料に日本の精油100%を使用したルームミストを発売。

ルームミストのラインナップは、檜、柚子、薄荷の3種類です(各105mL ¥1,870[税込])。

檜/京都府 福知山産

福知山市の檜は、降雪を伴うような寒暖差の激しい気候の中で育ちます。そのため、そこから抽出される精油は温暖な地域の檜精油よりも、より洗練された香り立ちになるのが特徴です。柑橘のような爽やかさの中に檜特有のウッディさとほんのりとグリ ーンを感じる香りを楽しむことができます。

柚子/高知県 土佐山産

土佐山の柚子は、豊かな甘さと柔らかい酸味の中にほんのりと苦味が残る、”日本の柚子”をしっかりと感じさせる香りが特徴です。ツンとした酸味は少なく、フルーティな甘さが優しく香ります。

薄荷/北海道 滝上町産

この土地で育てられた薄荷、JM23号は世界でここでしか栽培されていない希少な品種です。洋種(ブラックミント)を掛け合わせたことで、和種ならではの爽快なメントールの中に甘さを湛える奥深い香りが特徴です。

『香る日本』は地域特有の植物に注目し、生産者の想いやその土地、地元の取り組みなどを、「香り」を通して多くの皆様にも実感できるようなものづくりを目指すとしています。

植物が、香りが育つ日本の恵みを「香る日本」を通して感じてみてはいかがでしょうか。

 
 

RELATED 関連する記事