手洗いをしっかりしよう!Japaaan

3時間放送!NHK版 金田一耕助シリーズとして「犬神家の一族」が放送決定

3時間放送!NHK版 金田一耕助シリーズとして「犬神家の一族」が放送決定

過去にNHKで、「獄門島」(2016)、「悪魔が来りて笛を吹く」(2018)、「八つ墓村」(2019年)が放送された、NHK版金田一シリーズの第4弾となる最新作、「犬神家の一族」の出演者・放送日が発表されました。

NHK版金田一シリーズの第4弾「犬神家の一族」は、前後編あわせて3時間という特大ボリュームで放送。脚本は「岸辺露伴は動かない」、アニメ「進撃の巨人」等を手がけた小林靖子さん。

主人公の金田一耕助は俳優の吉岡秀隆さんが演じます。

登場する人物を演じた俳優の皆さんに常に刺激を受けながらの撮影でした。
「犬神家の一族」といえば湖に浮かぶ逆さになった2本の足、おそらく横溝正史先生が執筆中に想像していたであろう景色がそこにありました。
金田一耕助を演じることは古典を知り、新作を作ることなのかもしれませんが、今回も普遍的な愛の話になったこと、それも監督はじめスタッフの人柄があったからこそ出来た作品だと思っております。

NHK公式ホームページより

そして犬神松子役には俳優の大竹しのぶさん、野々宮珠世役には俳優の古川琴音さんが決定。

主な出演者:吉岡秀隆、古川琴音、金子大地、南果歩、堀内敬子、芹澤興人、野間口徹、
皆川猿時、小市慢太郎、倍賞美津子、大竹しのぶ

NHK版金田一シリーズ「犬神家の一族」の放送日はこちら

[前編]2023年4月22日(土)夜9:00〜10:30
[後編]2023年4月29日(土)夜9:00〜10:30
BSプレミアム・BS4K同時放送

NHK

 

RELATED 関連する記事