手洗いをしっかりしよう!Japaaan

仮面ライダー1号・本郷猛が着用した腕時計をオマージュ!<セイコー 5スポーツ>から仮面ライダーコラボ限定モデル登場

仮面ライダー1号・本郷猛が着用した腕時計をオマージュ!<セイコー 5スポーツ>から仮面ライダーコラボ限定モデル登場

セイコーは、1968年に誕生した<セイコー 5スポーツ>が2023年に55周年を迎えたことを記念して、「<セイコー 5スポーツ>55周年記念 仮面ライダーコラボレーション限定モデル」を発表しました。

「仮面ライダー」放映当時に発売されていた<セイコー 5スポーツ>は、実は主人公の本郷猛が着用し、作中で通信機として登場していました。今回のコラボレーションでは当時のモデルをオマージュし、仮面ライダー1号の佇まいが随所に盛り込まれています。

当時のデザインを現代的にアレンジした特別仕様で、通称「旧1号」と呼ばれる仮面ライダー1号のライダースーツをオマージュし、ダイヤルは、深みのあるグリーンと凹凸のある質感で当時の仮面ライダーヘルメットのテクスチャーを再現しています。

また、革でつくられていた当時のライダースーツの風合いを、ストラップ表面の凹凸で表現。仮面ライダー1号のトレードマーク「赤いマフラー」を連想させる赤いレザーを裏面に採用しています。ストラップの両面ともカーフで仕上げた、肌馴染みの良い、上質なストラップとなります。

さらに、コラボレーションモデルならではの特別仕様として、シースルーバックの裏ぶたには、作中に登場するバイクやベルトの意匠に使用された「立花レーシング」のマークを印刷。また「LIMITED EDITION」の表記とシリアルナンバーも記されています。

コラボレーションを記念したスぺシャルボックスは、時計のスペックを記載したアクリル板が時計に重なる特別仕様により、着用していない時でも、アクリル越しに腕時計を楽しむことができます。

「<セイコー 5スポーツ>55周年記念 仮面ライダーコラボレーション限定モデル」は、4月14日(金)より発売。世界限定4,000本、価格は51,700円(税込)です。

 



 

RELATED 関連する記事