手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大河ドラマ「どうする家康」史実をもとにライター角田晶生が振り返る 「どうする家康」織田・徳川の同盟、藤吉郎の尻、氏真のゲスっぷり…第4回放送「清州でどうする!」振り返り

「どうする家康」織田・徳川の同盟、藤吉郎の尻、氏真のゲスっぷり…第4回放送「清州でどうする!」振り返り

次週・第5回放送「瀬名奪還作戦」

一度は捨てた妻を凌辱され、我が子がどうなっているかも分からないけど(普通なら竹千代は殺され、亀姫は売り飛ばされていてもおかしくない)、とにかく取り返すべく立ち上がった元康。

まずは何とかして瀬名たちを奪還しないと……というわけで、次週の第5回放送は「瀬名奪還作戦」。予告編を見る限り、本多正信(演:松山ケンイチ)と服部半蔵(演:山田孝之)が初登場&活躍するようです。

ところで、オープニングに名前を見かけて興奮したのですが、岡部元信(演:田中美央)ってどこにいました?最後に氏真が気勢を上げていた場面に紛れていたのでしょうか。

筆者が見落としていただけかも知れませんが、桶狭間では義元の首級を奪還した猛将だけにもったいなかったですね。でも、今後の活躍を楽しみにしています。

果たして元康は、愛する瀬名を奪還できるのか……次週の放送も、目が離せませんね!

※参考文献:

 

RELATED 関連する記事