手洗いをしっかりしよう!Japaaan

コレは欲しいぞ!葛飾北斎の名作「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」がレゴになりました

コレは欲しいぞ!葛飾北斎の名作「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」がレゴになりました

レゴが大人向けに設計した「レゴ®アート」シリーズに、葛飾北斎の名作「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」が登場です!

これは欲しいぞ!

日本のアート作品の中で最も知名度が高く、影響力のある作品のひとつである葛飾北斎の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏(ふがくさんじゅうろっけい かながわおきなみうら)」。

世界的に有名なこの作品をレゴ®アートの形式で再構築したのが、『レゴ®アート 葛飾北斎<富嶽三十六景 神奈川沖浪裏>』

本セットは、北斎の原画の線と奥行きを表現するために、様々な形状のレイヤーやエレメントを使用し、新たに1,810ピースのレゴ®アートのセットとして再構築。原画について記載されたプレミアムブックレットと、特製サウンドトラックも付属します。

完成時のサイズは(約)高さ:39.9cm 幅:52.7cm 奥行:2.6cm。インテリアとして絵画のように飾るのにぴったりですね。決して初心者向けのピース数ではありませんが、完成したときの達成感はきっと存分に味わえると思います。北斎ファンは要チェックです!

『レゴ®アート 葛飾北斎<富嶽三十六景 神奈川沖浪裏>』は2023年2月1日(水)からレゴ®公式オンラインストア、全国のレゴ®ブランドストア他で発売されます。

 

 

RELATED 関連する記事