手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ジブリ盆栽!?トトロ、もののけ、千と千尋…水流とともに作品の情景が楽しめる「ウォーターガーデン BONSAI」発売

ジブリ盆栽!?トトロ、もののけ、千と千尋…水流とともに作品の情景が楽しめる「ウォーターガーデン BONSAI」発売

スタジオジブリ関連グッズを取り扱う「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」で、ジブリ作品をモチーフにした盆栽のようなインテリア「ウォーターガーデン BONSAI」が発売されました。

劇中にありそうな情景を立体で細やかに表現し、流れる水の様子も含め楽しむことができる「ウォーターガーデン」。「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」では6年ぶりの新作となります。

新作は、「となりのトトロ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」の3作品を、和が感じられる“盆栽”風に表現。電源を入れると水が対流し、トトロとメイちゃんの待つバス停に雨がしとしとと降る様子や、ししおどしが動くさまを見つめるカオナシ、コダマの棲む岩陰や木のうろを伝って清流が流れ込むシシ神の森の水辺の神秘的な様子などを、水の流れる音とともに楽しむことができます。

となりのトトロ ウォーターガーデン BONSAI 笠宿

劇中の“バス停でのメイちゃんと大トトロの雨宿り”のシーンを再現しています。大きな木から雨が降り注ぎ、小トトロの持つ葉に雨粒が落ちると、かわいらしくゆらゆらと揺れるさまが楽しめます。
サイズ:(本体)W165×H220×D130mm、(受け皿)W207×H25×D157mm

千と千尋の神隠し ウォーターガーデン BONSAI 添水ノ庭

日本庭園をイメージし、滝に見立てた石組やカオナシの手から水が流れ、ししおどしが上下に動くさまが楽しめます。
サイズ:(本体)W170×H220×D135mm、(受け皿)W207×H25×D157mm

もののけ姫 ウォーターガーデン BONSAI 神秘の森

森の中の水辺に佇む神秘的なシシ神を再現しています。水の流れる滝の周りには、たくさんのかわいらしいコダマが水の流れとシシ神を見つめています。
サイズ:(本体)W165×H220×D125mm、(受け皿)W207×H25×D157mm

もののけ姫 ウォーターガーデン BONSAI 月夜の森

オンラインショップ そらのうえ店限定
蓄光塗料が施され、暗所でコダマがぼんやりと光る、オンラインショップ限定仕様の「月夜の森」も登場します。
サイズ:(本体)W165×H220×D125mm、(受け皿)W207×H25×D157mm

仕様としては、電池で稼働するほか、USB電源にも対応。時間制限なく稼働できる「通常モード」と、音声感知後5分間稼働しオートオフする「音声入力モード」の2つのモードで切り替えることができます。

水はねや水漏れ防止用の受け皿付きで、室内でも安心してインテリアとして飾ることができます。造形も細部にまだこだわった造りなので、ジブリファンも満足のいく一品ではないでしょうか。

みなさんはどの作品がお気に入りですか?「ウォーターガーデン BONSAI」は、ジブリがいっぱい どんぐり共和国(全39店舗)、オンラインショップそらのうえ店にて発売中です。各17,600円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事