手洗いをしっかりしよう!Japaaan

山犬の牙の短剣、アシタカの信玄袋…ジブリ映画「もののけ姫」の公開25周年記念グッズがステキ!

山犬の牙の短剣、アシタカの信玄袋…ジブリ映画「もののけ姫」の公開25周年記念グッズがステキ!

宮崎駿監督による大ヒットアニメ映画「もののけ姫」の公開25周年を記念したグッズが発売されます。このほど、そのグッズの一部が公開されました。

もののけ姫 フェイスマグネット もののけたち(全6種類)

動きや造形にこだわった「フェイスマグネット(全6種)」は、作品に登場するもののけや動物をリアルな質感で表現し、塗装にも独特の風合いが凝らされています。キャラクターの中には一部が可動するギミックの付いたアイテムもあり、コレクション性の高い商品に。

もののけ姫 山犬の牙の短剣 ボールペン

サンが持っている山犬の牙でできた短剣をイメージした「ボールペン」は、細かく作りこまれた造形がまるで作中から出てきたかのようなアイテムです。文房具としてだけではなく、インテリアとしても楽しめるでしょう。

もののけ姫 アシタカの信玄袋

アシタカが身に着けていた信玄袋は、ストーリーを想起させるディテールを加えて「アシタカの信玄袋」として商品化。信玄袋の内側には砂金をイメージした金色のビーズを取り付け、紐のループエンドには天然木を使用しています。

もののけ姫 サンのファーポーチ

サンが身に着けている毛皮をイメージした「サンのファーポーチ」には、サンのお面やピアスをモチーフにしたファスナー引手などが付いています。内生地はサンのスカートを彷彿とさせる青色です。

どのグッズも「もののけ姫」の世界観を大切にした細かなディテールが映えますね。ジブリファンの方はぜひコレクションに追加してみてはいかがでしょうか?

もののけ姫 公開25周年記念 – どんぐり共和国

 

RELATED 関連する記事