手洗いをしっかりしよう!Japaaan

昭和懐かしの包装デザイン「ストップペイル」と「モーニング」を使ったアイテムが可愛いよ!PCスリーブやポーチも

昭和懐かしの包装デザイン「ストップペイル」と「モーニング」を使ったアイテムが可愛いよ!PCスリーブやポーチも

創業100周年を迎えた包装資材の専門会社「シモジマ」の人気デザインを使った、さまざまなアイテムが発売されています。

シンシアとシモジマがコラボレーションした新商品は、シモジマオリジナルの包装用品のデザイン「ストップペイル」と「モーニング」を使ったアイテムたちです。

「ストップペイル」と「モーニング」は、昭和時代にファンシーショップや文房具店で使われていた包装用品の絵柄です。2020年に創業100周年を記念して「ストップペイル」の包装紙が復刻販売されたことがきっかけとなり、時代を超えて再び注目を集めています。

タイベックシリーズ

“くり返し使える紙袋”をイメージしたPCケースとマルチポーチです。タイベック®は軽量ながら強度がある特殊な素材で、紙のような見た目と手触りが特徴。

PCケースはふんわりクッション付き。画面を守ります。開閉部はマジックテープになっているので簡単に開け閉めができます。

クリアケースシリーズ

PVC素材のカラビナ付きケース。ペンケースにもなる少し大きめのサイズと、マルチに使える小さめなサイズの2サイズ展開です。カードも入るので、カラビナを使ってリュックやトートバックに付けるのもおすすめです。

ボールペン・シャープペンシル

ボールペン・シャープペンシルは、立体的でキュートなマスコット付き。どこか懐かしさのあるペンに仕上がりました。ボールペンのインクはシンプルなブラックのみ。シャーペンの芯はスタンダードな0.5mm。

シンシアとシモジマがコラボレーションアイテムはシンシア公式オンラインストアやAmazon、ZOZOTOWN、楽天市場などのオンラインショップで販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事