手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ロングセラー「森永甘酒」からハローキティとコラボした新商品「バナナ甘酒」が新発売!

ロングセラー「森永甘酒」からハローキティとコラボした新商品「バナナ甘酒」が新発売!

森永から発売されている「森永甘酒」から、ハローキティとコラボした新商品「バナナ甘酒」が登場。

”コラボレーション” した商品数としては他のキャラを一切寄せ付けない(?)無双状態のキティちゃん。今回のコラボ相手は甘酒です。

新発売となる「バナナ甘酒」は、厳選した酒粕と米麹という2つの発酵素材をブレンドした、バナナ味の甘酒です。酒粕の深いコク、米麹の優しい甘さ、そしてバナナの味わいが絶妙な、初めての方でも飲みやすい味わいに仕上げられているんだとか。

パッケージにはハローキティをデザインしています。なんでも赤い缶の「森永甘酒」の発売とハローキティの制作は、ともに1974年という縁があるそうで、より親しみを感じてもらえるブランドになりたいという思いを込めて、国民的人気キャラクターのハローキティとのコラボが実現したそうです。

普段あまり甘酒を飲まない方も、飲みやすい味わいに仕立てているとのことなので、ぜひハローキティコラボのこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

「バナナ甘酒」は9月27日(火)より全国で期間限定発売されます。価格は185g 135円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事