手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ホットケーキ味だよ!大人気絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』のチロルチョコが新発売

ホットケーキ味だよ!大人気絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』のチロルチョコが新発売

1972年に発売され累計350万部を超えるロングセラー絵本になっている『しろくまちゃんのほっとけーき』とチロルチョコがコラボ!「チロルチョコ<しろくまちゃんのほっとけーき>」が発売されます。

キャワワだこれ♡

『しろくまちゃんのほっとけーき』は現在も毎月1万部以上もの売上を更新しており、三世代に渡り読み継がれる大人気絵本。

”しろくまちゃんがホットケーキを作ります。卵を割って、牛乳を入れて…。焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」……”

そんな『しろくまちゃんのほっとけーき』をチロルチョコのパッケージ・味に絵本の世界観を落とし込みながらも、チロルチョコならではの可愛らしさや味の表現をしています。

全10種の個包装と箱の内側には絵本の色そのままに名シーンが描かれており、絵柄を揃えるとストーリーが楽しめます。

可食部分は、ビスケットとメープルソースをほっとけーき風味のチョコで包み絵本に登場する「ほっとけーき」を再現。どこか懐かしい、素朴な味わいで焼き色ほっとけーき風味チョコがアクセントになっています。

パッケージデザインのみでのコラボと思いきや、味わいまでホットケーキに寄せてくるとはさすが。様々なフレーバーが次々と登場するチロルチョコならではですね。

「チロルチョコ<しろくまちゃんのほっとけーき>」は9月13日から全国のファミリーマートで発売されます。価格は38円(税込)です。

 


 

RELATED 関連する記事