手洗いをしっかりしよう!Japaaan

確かにそれっぽい!「シン・ウルトラマン」よりウルトラマンとゼットンをイメージした眼鏡が新登場

確かにそれっぽい!「シン・ウルトラマン」よりウルトラマンとゼットンをイメージした眼鏡が新登場

大ヒット中の映画『シン・ウルトラマン』のコラボアイテムラッシュが止まりません!

先日、ウルトラマンの変身アイテム「ベーターカプセル(シン・ウルトラマン)」発売のニュースを紹介しましたが、今回は、映画『シン・ウルトラマン』に登場するウルトラマンとゼットンを イメージして作られた眼鏡です!

眼鏡フレーム・サングラスの製造・販売、眼鏡関連商品の販売を行うヤブシタから登場したのが、こちらのウルトラマンモデル、ゼットンモデルの眼鏡。

ウルトラマンモデル

レンズのかたちはウルトラマンの目をイメージしたデザイン。上から見た造形に身体のラインを表現。普段使いできるように出来るだけシンプルなデザインにし、ヨロイ部分にベーターチタンを使い掛けやすさも考慮されています。素材は軽くてさびにくいチタンを使用。

ゼットンモデル

テンプルにはゼットンの腕の部分を表現した立体的なデザインがなされており、ゼットン全体にある「斜線ライン」はモダンで表現しています。ヨロイ部分にベーターチタンを採用して掛けやすさも考慮して作られています。素材は軽くてさびにくいチタンを使用。

眼鏡ケース・眼鏡拭き

かなり奇抜なデザインなのかと思いきや、なかなかモダンなデザインで普段から普通に使えそうな印象です。共にレンズはブルーライトカットレンズが標準装備されており、眼鏡店で度付きにすることも出来るとのこと。

ウルトラマンとゼットンを イメージして作られた眼鏡は2022年6月24日(金)から発売中です。価格は各22,000円(税込)。

シン・ウルトラマン – ヤブシタ

 

RELATED 関連する記事